夫の不貞相手に慰謝料を請求し、200万円を超える高額の慰謝料を取得できた事例

ご相談内容

お悩み

夫が長年にわたり不貞を行っていたことが発覚した

依頼者さまの状況

依頼者:50代 女性 
相手方:夫の不貞相手

依頼者さまは、夫と外出や旅行を頻繁に行うなど仲良く暮らしていましたが、ある日突然、夫が長年にわたり不貞行為を行っていた事実が発覚しました。
それをきっかけに依頼者さまは夫と別居することとなり、これまでの生活が一変しました。
依頼者さまは不貞相手の女性に対し慰謝料を請求したいと考えていましたが、どうすれば良いかわからず、悩まれていました。

解決方針

不貞相手に対し、300万円の慰謝料を請求しました。

相手方も代理人弁護士を立て、不貞行為を行う前から夫婦関係が悪化していたと主張し、慰謝料の減額を主張しました。

これに対し、夫婦関係が良好であったことを証拠を示して反論し、長期間の不貞行為により依頼者さまの受けた精神的苦痛が大きいことを改めて主張しました。

結果

こちらの反論を受け、相手は最終的に200万円を超える高額の慰謝料の支払を行うことに合意しました。

交渉期間も約1か月と短く、スピード解決を実現しました。

 

上記事例では依頼者さまのプライバシーに配慮し、ご相談内容や個人の特定に繋がる情報の一部を改変しております。

離婚問題のお悩みは、大阪府枚方市の弁護士「ひらかたエール法律事務所」へご相談ください。ご相談者さまのお話をじっくりお聞ききし、問題を一つ一つ整理・解決することで、新たな人生のスタートをお手伝いします。

ホームへ戻る