夫の不貞相手に対して慰謝料を請求し、慰謝料を受け取って早期解決に至った事例

ご相談内容

お悩み

夫の不貞相手の女性に慰謝料請求を行いたいが、自分で交渉をすることは難しい

依頼者さまの状況

依頼者:30代女性 子ども2人
相手方:夫の不貞相手の女性

依頼者さまの夫の不貞が発覚し、夫の不貞相手の女性に慰謝料請求を行うために当事務所に依頼されました。

解決方針

不貞相手の女性に内容証明郵便を送付し、慰謝料を請求しました。

女性にも代理人弁護士が就き、慰謝料を支払う意思はあるものの、減額希望と長期の分割で支払いを行いたいとの回答がありました。

依頼者さまは、支払も含め早期に解決したいと考えていたため、長期間の分割には応じられない旨伝えるとともに、長期分割を希望するのであれば、公正証書の作成や給与明細の開示等様々な条件に応じてもらう必要があることを伝えました。

結果

その結果、相手女性は慰謝料を一括で支払うことに加え、夫へ今後接触しないと約束する旨の合意が成立し、早期解決に至りました。

上記事例では依頼者さまのプライバシーに配慮し、ご相談内容や個人の特定に繋がる情報の一部を改変しております。

離婚問題のお悩みは、大阪府枚方市の弁護士「ひらかたエール法律事務所」へご相談ください。ご相談者さまのお話をじっくりお聞ききし、問題を一つ一つ整理・解決することで、新たな人生のスタートをお手伝いします。

ホームへ戻る